徒然日記

コミックファンタジーは年二回しか出ないから、忘れられないようにみんなで日記を書くよ。
(交代で週1回を目標に頑張るのでヨロシクね)

<< 謹賀新年<(_ _)>あけましておめでとうございます。 | TOP |

2017.01.09 Monday

多摩日和2 春夏


2017年の幕開けです。

お正月もつかの間に過ぎ去り、仕事始めに2日間出勤してすぐの

この3連休はありがたい。

来週から、また忙しない一年が始まります。

「多摩日和」は隔月くらいで投稿しようと思っていたのですが、

去年は年1回になってしまった。

で、1年間撮りためた中から春夏秋冬の写真を選びました。

   春。「多摩市立グリーンライブセンター」

多摩センター駅(京王線、小田急線)から、パルテノン通りを

5分ほど行けば、林の中に4棟の四阿が点在する「グリーンライブセンター」。入場無料。園内は折々の草花が咲き乱れ、蘭や熱帯植物を栽培する温室もある。騒音から隔離された静かな園内の四阿や庭のテーブル席で、  250円の美味い有機コーヒーを楽しみながら、ゆったりと時間を過ごせます。喫茶店としてみれば、穴場中の穴場店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5月。満開の藤。

 我が家は、7階建てマンションの1階、小さな庭がある。

 庭には、前のオーナーが植えた藤の木が10本もある。

 初めて見る藤の花満開の庭景色は、なかなか見事でした。

 
 

 夏。庭の向こうにひろがるどんぐり山の樹木。20メーター以上の

 高い樹が多く、夏には木陰がありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この欄には、写真は1回あたり3点が限度なので、「多摩日和3」に続きます。

 

 

 

                           

 

 
 


15:26 | - | - | - | - | - |

▲top