徒然日記

コミックファンタジーは年二回しか出ないから、忘れられないようにみんなで日記を書くよ。
(交代で週1回を目標に頑張るのでヨロシクね)

<< 新 執筆メンバーのご紹介 | TOP | 夕刻の爆睡 >>

2015.06.08 Monday

よこやまかずえ、です。


こんにちわ!
編集長にご紹介いただいた、よこやまかずえです。はじめまして、と言いたいところですが、そうではないですね〜(笑)。

コミックファンタジーの執筆メンバーになることを、夢見たのは10年前。10年かかってようやくここにいると思うと感慨深いものがあります。今とても幸せです。

今現在は、漫画を描いておりません。自分的にやりきった感を持っております。あんなもので?と思われるかもしれませんが‥‥。面白い世界を覗かせて貰った、そんな苦いような爽やかなような気持ちでおります。

それで今何をしてるかと言いますと、図書館で働きながら絵を描いています。厳密に言うと、木を彫った人形を並べて写真を撮っています。人形の後ろに手描きの背景を描いてみたり、ちょっとしたセットを作ってみたり、照明を工夫してライティングしてみたり‥‥。一人で劇団ごっこをしている感じです。なので最近は『劇団ひとり』という名前が羨ましくってなりません。近いうちに、編集長がイラストギャラリーに作品をアップしてくれると思いますので、どんなものか覗いてみて下さい。

この写真は、メイキングです。木なんて彫ったこともない素人ですから、かなり無茶苦茶な創作状態です。無茶苦茶すぎて笑いが止まらない感じが、面白いです。このクマの目を入れる時も、笑いで手が震えて仕方がなかったです。すっげー邪悪な目ですよね?

そんな感じで、現在はとてもリラックスした創作をしています。今週は日記当番なのでちょこちょこ書かせていただきたいと思っています。どうぞ皆様、よろしくお願いします!


08:08 | - | - | - | - | - |

▲top